SSブログ

ジャン=ポール・エヴァンのガレット・デ・ロワ-2012 [ガレット・デ・ロワ2012]

昨年に続き、今年もジャン=ポール・エヴァンのガレットを購入しました。
▼ガレットデロワピスターシュ(直径21cm) 3780円(税込)
6421.jpg6422.jpg
6423.jpg6424.jpg
6425.jpgオリジナルの王冠とフェーヴが付きます。
王冠は、王冠付きマスクでした。ちょっと不気味~(^^;
王冠は昨年の物が、カッコよくて良かったですね~。
フェーヴは、カカオでした。これは可愛いです。
ガレットは、ピスターシュの他に2種類あった?みたいなのですが、ピスタチオ好きの私は迷わずコレを選びました(笑)来店した時には品切れだったので、予約して購入しました。

『ショコラとプレーンの2色の生地に、ピスタチオ風味のクレームダマンドを包みこみ、マカロンパウダーをトッピングして焼き上げました。』と、HPには解説されていました。
上がショコラ、下がプレーンの生地になっていて、交互にピスタチオの粉を掛けて焼成されています。中は、「ピスタチオ風味のクレームダマンド」とありますが、ショコラの味が勝っています。
また「マカロンパウダーをトッピングして」とありますが、ピスタチオパウダーの誤りでは?緑色だし・・・と、思ったのですが、さて?
詳細は分かりませんが、このトッピングの粉がとても香ばしく美味しいです。
チョコ味が、私には結構ヘビィなので、その緩衝材として、とてもいいアクセントになっています。
ただ・・・中のガルニチュールが少ないので、ガレットの端の方はパイ生地だけでスカスカになっているのが、残念でした(´・ω・`) <でも味は美味しいし、好きですよ
プレーンのアーモンド味とは、また違った味が楽しめて満足でした(*´∀`)Ъ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0