SSブログ

PAULのガレット・デ・ロワ-2012 [ガレット・デ・ロワ2012]

昨年に続き、今年もPAULのガレットを購入しました。
▼ガレットデロワ(直径20cm前後) 2520円(税込)
6417.jpg6418.jpg
6419.jpg6420.jpg
オリジナルの王冠とフェーヴが付きます。
王冠は、昨年と同じ。また折られちゃった~(´;ω;`)
フェーヴは、「パンの販売車」のようでした。4種類ありましたが選べず、今年は例年の様に綺麗に包装されておらず、パンを入れるビニール袋に入れてグルグル巻き状態でした~(;´Д`)
そしてガレットは、箱を開けるとアラ見事な楕円形。生地が焼成の際に多少縮むのは、私自身作った経験上分かりますが、あまりにも縦横差がひどいよ~(´・ω・`)
元々PAULの生地は崩れやすかったのですが、今年のは包丁を入れたらバラッバラに崩れてしまいました。ま~崩れた生地は紙の様に薄く、集めてフィアンティーヌに使いたいほどでしたけどね(笑)
切り分けた時点で、テンション下がっていましたが、食べると・・・やっぱり美味しいわ~(;´Д`)
生地が軽くて薄い分、脂っこくないと申しましょうか、軽い味で何切れでも食べられるのです。
以前紹介した「アンリ・シャルパンティエ」や「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」よりも味はアッサリしています。
カットしてバラバラになったのを見て、来年は買うもんか!と、思ったのですが・・・
う~ん、やっぱり買っちゃいそうです(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0