SSブログ

岩田屋サロン・デュ・ショコラの“ショコラ・バー”  [サロン・デュ・ショコラ2012]

岩田屋のサロン・デュ・ショコラでは、お勧めの33種類のショコラからお好きな3種類(又は2種類)を選び、珈琲と一緒に頂く事が出来るのです。その珈琲は『コーヒーはフルーツである』との考えで鮮度にこだわった【カフェ ファディ】の自家焙煎珈琲が用意されています。
ショコラ3個と珈琲付きで1050円。ショコラ2個と珈琲付きで840円とリーズナブルです。
エムアイカードを提示すると、毎日先着50名様には、ショコラ1個サービスしてもらえます。
シャンパンとセットで・・・というメニューもありました。
初回は夕方に行ったので、おまけサービスは終了。3個セットを注文しました。
6609.jpg6610.jpg
左より・・・
「アルベルティーヌ」:ジャン=シャルル・ロシュー
アーモンド、ヘーゼルナッツプラリネ、ミラベルとプルーン酒のガナッシュ
初日に完売して買い損ねてしまった、サロン・デュ・ショコラ10周年記念BOXの中の一つ。プラリネはやっぱり美味しいです~(*´∀`)
「クードフーフォル」:フランク・ケストナー
ゴマとヌガティーヌのプラリネ
大好きなフランク・ケストナーのショコラです。胡麻がなんともいえず美味しいの!
和菓子屋さんが作る、和風チョコとは全然違います!胡麻とチョコがこんなに合うなんて~(;´Д`)
「SHIBUYA」:ユーゴ&ヴィクトール
日本酒を使用したセミリキッドキャラメルドームショコラ
注文した後で、あれ?これ去年買って食べたわよね~?」と、気が付きました(^^;
美味しかったけど、他のにすればよかったと、ちょっと後悔(笑)
日本酒を使用しているそうですが、下戸の私でも食べられました。キャラメル味が勝っていたかな?

2回目は、先日紹介したエヴァンさんの「マカロン・ショコラ・レ・グラッセ」を食べて体が冷えてしまったので、直ぐ隣のショコラバーへ移動しました(笑)
今回早かったので、アイカードを見せて、ショコラを1個おまけして頂きました(*´∀`)
6616.jpg6617.jpg
左上「ペカン」:アルノー・ラエール
ペカンナッツプラリネとペカンナッツのマジパン
何このジャリキャリ感!凄く美味しいプラリネでした~ヽ(*´∀`)ノ
これも買い損ねた10周年記念BOXのみに入っているので、じ~っくり堪能させて頂きました。
右上「コンプリス」:フランク・ケストナー
コリアンダー風味、ヘーゼルナッツプラリネとベネズエラ産チョコレートガナッシュ
これも10周年記念BOXに入っているチョコです。
コリアンダーの風味が新鮮でした。プラリネはやっぱり美味しいです(*´∀`)Ъ
左下「トンドレス」:フランク・ケストナー
抹茶風味ガナッシュ
◎◎◎◎◎⌒◎⌒⌒ ⊂(。A。)<うんま~~い!
以前食べたファブリス・ジロットさんの抹茶ショコラも美味しかったのですが、このショコラも美味しい!ケストナーさんのファンという事を抜きにしても美味しかったです。
右下「クール・ド・ローズ」:クリスティーヌ・フェルベール
バラのジュレとミルクチョコレートガナッシュ
最近良く出回っている薔薇風味のジュレ。時々薔薇臭いものも・・・しかし、さすがフェルベールさんのバラのジュレは、ほのかに香りミルクチョコにマッチしていました。これも記念BOXの商品です。

岩田屋では、2月13日までサロン・デュ・ショコラが開催されています。
あと1回くらい行けたらいいな~?と、思います。<悩んでいるチョコがあるのです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0