SSブログ

2012岩田屋のサロン・デュ・ショコラ まとめ 【5】 [サロン・デュ・ショコラ2012]

【ヤムヤムアート!チョコレート】
6748.jpg6749.jpg
【アソートボックス】三越伊勢丹が注目する世界の女性アーティスト6名が、ショコラをキャンバスに独自の世界観を表現。アートなパッケージの中には、キューとなモチーフのショコラが詰まっています。
左上~右上~左下~右下
シモーナ・コスタンツォ作:「エッセリーニ」と名付けられた不思議な生き物たちを描く。イタリア・パルマ出身で、パリの装飾美術館に作品が収蔵されるなど注目の作家です。
ミオ・マツモト作:日本や英国のファッション誌にイラストを提供するほか、バッグやコスメのデザインを手掛けるなど、国内外で活躍するアーティスト。ノスタルジックで、ハートフルな世界が広がります。
カロリン・ロバート作:ちょっとファニーな動物たちを、独特のタッチで描く。ドイツ・ハンブルグを拠点に活動するイラストレーター・グラフィックデザイナーです。
エミリー・フォゴット作:ロンドンを拠点に活動するアーティスト。ファッション誌やガイドブックのカバー、ロンドンの老舗百貨店のウィンドウディスプレイなどで注目を集めています。
ベッキー・オーピン作:ファッションや音楽など、様々な分野に作品を提供するオーストラリアのアーティスト兼デザイナー。カラフルでポップ、ガーリーなテイストが人気。
エスター・キム作:L.A.に生まれ10代を東京で過ごす。“ハイパーガーリー”な独自の世界観で、ファッションブランドや雑誌とのコラボレーションも多数手がける人気イラストレーター。かわいいだけでない、どこかパンチの効いたイラストが特徴。

各作家のイラストを集めたBOXもありましたが、各作家の作品を1箱に集めた欲張りなアソートBOXを購入しました。一番好きな柄は、カロリン・ロバートさんの猫?虎?かな(笑)
パッケージデザインとしては、シモーナ・コスタンツォさんのデザインが好みでした。
チョコレート自体は、ゴンチャロフが作っているみたいですね。
こういう楽しいプリントが着いていると、また一味違った味わいで楽しめます。


【メリー】
6750.jpg6751.jpg
【黒糖&きなこガナッシュ】
数種類ありましたが、ちょっと和テイスト?で「黒糖&きなこ」を選んでみました。
1箱525円とリーズナブル。お味は、思ったほど悪くはありませんでした。
リーズナブルと言っても、普段なら500円もするチョコは買わないでしょ~(;´Д`)
恐るべしバレンタイン!金銭感覚がおかしくなります(笑)

これで岩田屋サロショコで購入したチョコの紹介は終了です。
他に幾つか博多阪急で購入したチョコがありますので、後ほど紹介させて頂きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0