SSブログ

ザクとうふヽ(*゚∀゚*)ノ [料理]

7496.jpg7497.jpg
7498.jpgちょっと前に「売れている!」と、評判を聞いた事があった『ザクとうふ』。今回やっと本物とご対面出来ました(笑)
「ザク」と言うのは、ガンダムファンならお馴染の、ジオン公国の量産型モビルスーツの事です。
何故それが豆腐に・・・と言う事は、製造発売元の相模屋食料(株)の特設サイトをご覧ください(笑)
映像資料凝ってますヽ(*゚∀゚*)ノ

7499.jpg7500.jpg
7501.jpg7502.jpg
ザクの機体カラーの様に緑色で、枝豆豆腐かと思ったら、枝豆『風』豆腐でした(^^;
香料と着色料にて、枝豆の風味になっています。だからキャッチコピーが『キヌとはちがうのだよ、キヌとは!』なのね~(´・ω・`)<だったら是非赤いのもヨロシク
人工的な物ですが、枝豆の風味はちゃんとします(笑)口触りは滑らかで食べ易いです。
3月の発売以来、予想外に売れているそう。
ぜひ「赤い」豆腐、「黒い」三連豆腐も作って欲しいですね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0