SSブログ

デュヌラルテのガレット・デ・ロワ2013 [ガレット・デ・ロワ2013]

今年初めてデュヌラルテのガレット・デ・ロワを購入しました。
デュヌラルテ・・・未だに上手く言えません。舌を噛みそうです(笑)
8259.jpg8260.jpg
8261.jpg8262.jpg
普通の白い箱を開けると・・・赤い包装紙が出てきます。それをガサガサと開けると・・・
中から可愛い~~ガトー・デ・ロワ(ブリオッシュ・デ・ロワ)が出てきました!
8263.jpg8264.jpg
・販売期間:~1月24日
・サイズ:約20cm
・王冠、フェーヴ:市販品、 選択不可
・購入場所:伊勢丹新宿店B1F
・価格:2415円
日本では少数派ですが、南仏では、こちらのブリオッシュ生地の方が一般的だそうです。
トッピングには、オレンジ、オレンジピール、金柑、胡桃、アーモンド、クランベリー、グリーンレーズン、カレンズ、パールシュガーなどが。生地にも胡桃、オレンジピールが入っています。
最近、アーモンドクリームにバターたっぷりのパイ生地ばかりで、飽きてきたところだったので(笑)、とっても新鮮、かつ可愛い~~(;´Д`)<そして美味しい~~
王冠は市販品。フェーヴも市販品だと思うのですが、お店の雰囲気に合ったブーランジェリーのものでした。市販品でも、可愛いならOKですね。

デュヌラルテは、以前の店舗には何度か迷子になって辿り着けず、知人に連れて行ってもらった過去があります(´・ω・`) 今は百貨店に入っているので、ありがたいです。
実は今回、買う予定はありませんでした。販売されている事すら知らなかったのです。
伊勢丹をウロウロしていたら、ふとデュヌラルテの紙袋を持った人が目に入り、そういえば伊勢丹にショップが入っていたわね~久しぶりに買ってみるか・・・と、探したのです。
すると・・・ショーケースにコレが置いてあるではないですか!
既にガレット・デ・ロワは1個購入していましたが、これを逃しては~(笑)と、思い即購入。
尋ねてみると、24日まで販売されるとのことでした。<あらら・・・
昨年は、通常のアーモンドクリームの入ったパイタイプの物だったそうです。
偶然が重なった出会いでしたヽ(*゚∀゚*)ノ<来年もこのタイプだといいな~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0