SSブログ

ダロワイヨのガレット・デ・ロワ2013 [ガレット・デ・ロワ2013]

今年初めて、ダロワイヨのガレット・デ・ロワを購入しました。
ネットで検索していたら、可愛いガレット・デ・ロワが発売されているそうではないですか!
早速行ってみました(σ・∀・)σ
▼ガレット・フリュイルージュ
8265.jpg8266.jpg
箱を開けると~~お~中央にフルーツが配された、可愛いガレット・デ・ロワです・・・って、これは“ガレット・デ・ロワ”と言っていいのでしょうか?(笑)
8267.jpg8268.jpg
8269.jpg8270.jpg
・販売期間:12月27日~1月14日
・サイズ:約20cm
・王冠、フェーヴ:オリジナル、選択可
・購入場所:銀座三越B2F
・価格:3360円
このフルーツの他に、クラシックタイプのものも販売されていました。
フルーツの下は、パイ生地の上にクリームがのっています。
その周りは、パルミエの様なサクサクのパイ生地が渦を巻いています(笑)
なので、クリームはフルーツの乗っている範囲だけになります。パイの部分は個人的には、もう少し焼き色が濃くてサクサクパリパリの方が好みですが、これはこれで美味しいです(*´∀`)Ъ
レシートを見ると、分類は「デニッシュパン」でした(^^;
フルーツの酸味が効いていたせいか?珍しく夫が1/2カット食べてくれました。
夫曰く、「今まで食べさせられた中では一番美味しい」ですと!
いえ、私一押しの“マッチャアズキ”は食べさせていないのだよ(笑)
王冠、フェーヴはオリジナルです。
フェーヴは、6種類(もっと?)くらいから選ばせてもらえました。
ベーズは赤とオレンジの2色で、絵柄が其々違いました。
ルリジューズとサントノーレで迷いましたが、ルリジューズをチョイスしました。
もうちょっと可愛いフェーだと嬉しいな~(;´Д`)<ワガママデゴメンナサイ

ダロワイヨは、マカロンくらいしか食べた事はありませんでしたが、やっぱりここは「オペラ」ですね。ぜひ近々食べてみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0