SSブログ

リンツのガレット・デ・ロワ2013 [ガレット・デ・ロワ2013]

リンツのガレット・デ・ロワを初めて購入しました。
昨年から販売されているそうです。
▼ガレット・デ・ロワ ショコラ・オランジュ
8365.jpg8358.jpg
この画像は、リンツのブログからのもの。
綺麗なので、ガレットの状態が一番よく分かるかも?
普通の白い箱を開けると、オレンジピールがゴロゴロ載った(笑)ガレットが登場します。
8359.jpg8360.jpg
王冠は、事前にテープで貼り付けてありました。
ここまで気を遣った対応は、初めてでした。
8361.jpg8362.jpg
『バターをふんだんに使ったチョコレート風味のサクサクのパイ生地、中には濃厚なカカオの香りのダークチョコレートのガナッシュとオレンジ風味のアーモンドクリームがはさまれています。オレンジピールのデコレーションがほどこされ、幸運のフェーヴにはローストマカダミアナッツを使用しています。』 ~HPより
なんと、オレンジ風味のクレームダマンドとチョコレートガナッシュの二層になっていました。
私は個人的にオレンジ+チョコレートの組み合わせは嫌いなのです(^^;
ですが、リンツのブログでこのガレットを見つけた時は、“食べてみた~い!”と、素直に思ってしまいました(笑)食べてみると・・・美味しいです~(;´Д`)
ショコラ生地のガレットは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、ジャン=ポール・エヴァンでも食べましたが、一番好きかも~!エヴァンのピスタチオ風味よりも、苦手なオレンジ風味を美味しい!と、思える日が来るなんて(笑)
この味なら、また来年も買いた~~い!と、思うのでした。
・販売期間:1月2日~1月20日
・サイズ:約20cm
・王冠:市販品
・購入場所:リンツ銀座本店
・価格:3600円
8363.jpg8364.jpg
今回、お気づきかと思いますが、フェーヴがありません。
ガレットの中にフェーヴの替わりにマカダミアナッツが入っており、当たった方には画像のトリュフBOXがプレゼントされるのです。このBOX2000円の商品也。ガレットが1台3600円でしたから、実質ガレットの代金は1600円なの~?(;´Д`)
ブログには、『リンツ ショコラ カフェ銀座店では、イートインでガレット・デ・ロワをご注文されたお客様には、ご自身でご希望の1ピースを選んでいただき、お召し上がりになってローストマカダミアナッツが入っていた場合、スタッフが王冠を載せて祝福、チョコレートのプレゼントを差し上げる楽しいサービスをご提供させていただきます。』と告知されていました。
カフェでマカダミアナッツが当たった方は、このBOXがプレゼントされたみたいですね。
facebookには、フェーヴを当てた方々の笑顔のお写真が・・・
こういうイベント好きだな~(*´∀`)Ъ<私はくじ運が悪いけど

余談ですが・・・リンツは2009年から、私の好きなテニスプレイヤーのロジャーフェデラーとブランドアンバサダー契約を結んでいます。
リンツはスイスのブランドだし、フェデラーはスイス人ですからね(*´∀`)
ま~そういう事も有り、ミルクチョコ好きだし、リンツ、ちょっと押しています(笑)
そうそう銀座店に行く時に、ま~た迷子になりましたよ~(lll・ω・`)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0