SSブログ

2014伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【6】 [サロン・デュ・ショコラ2014]

【グイド・ゴビーノ】
▼ヴィアカステッロ サロン 26粒入り 3990円
9284.JPG9285.JPG
◆トリノット
「トリノット」と言えば、トラディショナルなジャンドゥイオットの一口サイズ。このサイズはイタリアで超人気。クラシックな原材料と製造方法はそのままに。
◆トリノット・マキシモ
ミルクを入れずに作られる濃厚なジャンドゥイオット。たっぷりとヘーゼルナッツを使い、舌の肥えたトリネーゼ達も大満足。濃厚なヘーゼルナッツの味わいを楽しんでみては。
◆クレミーノ・アル・サーレ
19世紀にトリノで生まれたクレミーノに自然海塩とエクストラバージン・オリーブオイルをブレンドした究極のジャンドゥーヤ。2008年ロンドンアカデミー・オブ・チョコレートから世界ベストプラリネに選ばれるほどの美味しさをご堪能あれ。
◆チャルディーネ・エクストラビターブレンド63%
甘いチョコがすきと言う方々、このブレンド比率63%は、苦すぎず、甘すぎない、大人のチョコの出発地点。
◆チャルディーネ・エクストラビターブレンド75%
ビターチョコレート・ラバーズへ捧げる、ゴビーノの高カカオチョコレート。ほどよい酸味と上品なコクは、大人のイタリアンにも大人気。ワインやラム酒などとの相性も抜群。

再登場のグイド・ゴビーノ。輸入元が変更になったそうです。
いや~、ここのジャンドゥイオットは好きだったので、大変嬉しいです(*´∀`)
丸いコイン型のチャルディーネは、私にはちょっと微妙なのですが(^^;
大好きなジャンドゥージャのものはどれも美味しいです。
特にキューブ状の「クレミーノ・アル・サーレ」は、パクパク手が止まりませ~ん(;´Д`)
しまった~結構日持ちがするので、もっと大きいサイズのBOX買えばよかった・・・


【ファブリス・ジロット】
▼カルチュール・テ(お茶の文化) 8個入り 4410円
9282.JPG9283.JPG
※上段左より→
◆ロシアのひらめき、シトラスフレーバーティー
シトラスフレーバーティーのガナッシュ&シトラスフレーバーティーを抽出したジュレ。
シトラスフレーバーティーに、ほのかな胡椒のようなアロマが程良いアクセント。
◆英国のひらめき、アールグレイティー
アールグレイティーのガナッシュ&アールグレイを抽出したジュレ。
ほのかなベルガモットの香りと、芳醇な春のダージリン。
※下段左より→
◆日本のひらめき、抹茶
抹茶のミルクチョコガナッシュ&抹茶を溶いたジュレ。
複雑で深みのある抹茶の味わい。
◆アラブのひらめき、ミントティー
ミントティーのガナッシュ&ミントティーを抽出したジュレ。
フレッシュで爽やかなグリーンミントティー。

ボンボンショコラにジュレ入りは、あまり好きではないのですが、ファブリス・ジロットのものは別。何故だか(笑)どれも美味しく感じてしまいます(^^;
今回の「カルチュール・テ」は。コフレシリーズの第4弾、新作です。
“お茶大好き!”な私なので、かなり期待していました。
が・・・う~ん、美味しいけど~前作の「アクアカオ」の方が全体的にはgood!かな?
敗因は、紅茶の中でもアールグレイが嫌いな事(笑)と、ミント+チョコの組み合わせが、これまた嫌いな事(笑)でしょうか?
4種の内の2種がコレなのですから、もう笑っちゃうしかありません~(;´Д`)
ただ、「抹茶」はガナッシュもジュレも美味しかったですよ。
コレだけ大量に欲しいです(`・ω・´)ゝ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0