SSブログ

トランスアジア航空機墜落 [日常]

4日の日本時間正午頃、乗客乗員58人が乗ったトランスアジア航空機が、台北の松山空港を離陸した直後、近くの基隆河に墜落しました。
このニュースを最初に見たのは、午後9時のニュース。
TVを点けて、目に飛び込んだ映像を見て、「わ~大勢の人が、クジラの救助に頑張ってるのねぇ~」と、思ってしまいました。解説も無しにあの映像を見て、裏返しになった機体の胴体部がクジラの腹に見えたのです。
その後、事件の解説を聞き、不謹慎さに恥ずかしくなりました(^^;
あの墜落の映像、タクシーに接触するタイミングといい、CGを使った映画のワンシーンのようでした。私は「ノウイング」を思い出しましたよ。
パイロットの方は、ギリギリまで最善の努力をされていたのだろうなぁ。

現在、15名の方は救出されましたが、23名の方は亡くなり、20名が行方不明とのこと。機体に残されている方々の早い救出と、原因究明を望みます。
亡くなられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0