SSブログ

GINZA Sweets Collection 2015・まとめ【2】 [サロン・デュ・ショコラ2015]

◆セントー
昨日紹介した「ベルギーチョコレートセレクションボックス」にも入っていた『セントー』です。パッケージのブルーが可愛くて、つい買ってしまいました(^^;
初めて耳にするブランドでした。栞を読むと、ブルュッセルから15kmほど離れたフランダース地区テルビュレンにあるお店で、特徴はカカオへのこだわりだそうです。
ショコラティエは、ゲールト・デコスター氏。
Centho(セントー)の由来は、娘の名前Centaと息子の名前Thomasから生まれたブランド名なのだそうです。苗字がセントーさんなのかと思っちゃいました(^^;
▼セントー・チョコレート16P (16粒入り3500円)
9706.jpg9707.jpg
※一段目左より→
◆ウイスキーペアー
バヌアツ産のカカオを使用したなめらかな口どけのガナッシュです。ピュアモルトウィスキーのスモーキーな味と洋ナシを加えました。ミルクチョコレートで包んでいます。
◆グアヤキル
エクアドル産のカカオを使用したガナッシュです。芳香なガナッシュをダークチョコレートで包みました。
◆セントーダーク
ベネズエラ産のカカオとイタリア産のヘーゼルナッツをローストして、濃厚なプラリネにしました。ダークチョコレートで包んでいます。
◆ヴィラット
ベネズエラ産カカオのガナッシュとワインピーチと呼ばれる赤いピーチのジャムがバランスよくペアリングしています。ミルクチョコレートで包みました。
※二段目左より→
◆ペッパーマンゴー
ペルー産のフルーティなカカオを使用したガナッシュに、マンゴーの甘さと刺激的なレッドペッパーの辛さのハモニーが特徴です。ダークチョコレートで包みました。
◆塩キャラメル(インターナショナル・チョコレートアワード2013で金賞を受賞)
香り高いベネズエラ産カカオを使用したチョコレートを加え、芳香なキャラメルを作りました。ミルクチョコレートで薄く包んだキャラメルとの口どけをお楽しみください。
◆アップル(日本限定)
グレナダ産カカオのガナッシュに青りんごをフィリング、ほどよい甘さと酸味にシナモンを加えました。ダークチョコレートで包んでいます。
◆キューバ
キューバ産のカカオを使用したガナッシュです。濃厚なガナッシュをダークチョコレートで包みました。
※三段目左より→
◆バニラ(日本限定)
ベネズエラ産カカオでビターなミルクチョコレートガナッシュをつくりました。バニラをブレンドしてダークチョコレートで包んでいます。
◆キューバ
同上
◆塩キャラメル
同上
◆桜
コスタリカ産カカオを使用したビターなガナッシュに、桜の香りを加えました。チェリージャムを重ねダークチョコレートで包んでいます。
※四段目左より→
◆カフェ
コスタリカ産カカオにコーヒーをペアリング、ビターなガナッシュをつくりました。ミルクチョコレートで包んでいます。
◆柚子
コロンビア産カカオを使用したフルーティなガナッシュに柚子を加えました。甘さと酸味のバランスが特徴です。ダークチョコレートで包んでいます。
◆バニラ
同上
◆ヴァイオレット
ペルー産のカカオを使用したフルーティなガナッシュにスミレの香りを加えました。ラズベリージャムを重ね、ミルクチョコレートで包んでいます。

店員さんに「16個入りだと、全種類入ってますか?」って確認して買ったのに、「抹茶」と「ハヴァナ」が入ってないじゃん!全15種類なのに、同じチョコが3種類も入って、入ってないチョコが2種類あるのって、セットとしておかしくない~(;´Д`)
「抹茶」だけなら、4個入りに入っているので再購入してみようかと思いましたが、「ハヴァナ」は、別の8個入りにしか入っていないので、この2種類の購入は断念しました。
即完売が心配なブランド以外は、栞をもらって中身をゆっくり吟味してから購入した方がいいようですね(´・ω・`)< 人が多いと、つい焦って買っちゃうのよねぇ~
まだ食べていないので、どんな味に出会えるのか?楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0