SSブログ

クラウド・アトラス [映画]

BS-TBSで『クラウド・アトラス』が放送されたので見ました。
長時間の為、前・後編に分けて2週に亘って放送されました。
11773.jpg1849年、太平洋諸島。若き弁護士に治療を施すドクター・ヘンリー・グース(トム・ハンクス)だったが、その目は邪悪な光をたたえていた。1973年のサンフランシスコ。原子力発電所の従業員アイザック・スミス(トム・ハンクス)は、取材に来た記者のルイサ(ハル・ベリー)と恋に落ちる。そして、地球崩壊後106度目の冬。ザックリー(トム・ハンクス)の村に進化した人間コミュニティーのメロニム(ハル・ベリー)がやって来て……。


原題:Cloud Atlas
2012/アメリカ 上映時間172分
監督・製作・脚本:ラナ・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー、トム・ティクバ
製作:グラント・ヒル、シュテファン・アルント
製作総指揮:フィリップ・リー、ウーベ・ショット
原作:デビッド・ミッチェル
撮影:ジョン・トール、フランク・グリーベ
美術:ウリ・ハニッシュ、ヒュー・ベイトアップ
編集:アレクサンダー・バーナー
衣装:キム・バレット、ピエール=イブ・ゲロー
視覚効果:ダン・グラス
音楽:トム・ティクバ、ジョニー・クリメック、ラインホルト・ハイル
出演:トム・ハンクス、ハル・ベリー、ジム・ブロードベント、ヒューゴ・ウィービング、ジム・スタージェス、ペ・ドゥナ、ベン・ウィショー、ジェームズ・ダーシー、ジョウ・シュン、キース・デビッド、デビッド・ギヤスィ、スーザン・サランドン、ヒュー・グラント 他

場所を代え、時を超えて巡り合う二人・・・
昔読んだ里中満智子さんの「海のオーロラ」を思い出しました。
長いし、時代設定飛ぶし、登場人物が重なるし~で初見は分かり辛いのですが、録画して再聴すると分かり易いかな?でも疑問も残る~(^^;
キリスト教に輪廻転生の概念はあるのでしょうか?
ユーミンの歌を思い出しました(笑)いえ、そんなタイトル曲があったので。
宗教観によっても感じ方が変わるかも?ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0