SSブログ

ラデュレの10月のマカロン [ラデュレ]

▼マカロンボックス “シャ・キャラメル“ 税込 2,959円 (本体 2,740円)
12795.jpg12796.jpg
久しぶりにラデュレのマカロンBOXを購入しました。
ネコノミクスに貢献してしまいました(笑)中身は好きなマカロンを6個選べます。しかしラデュレのマカロン自体久しぶりだったので、つい欲張って購入してしまいました。箱に入らない分は、無料の簡易箱に入れて頂きました。
▼ハロウィン プラリネ・ショコラ ・オ・レ
12797.jpg12894.jpg
ヘーゼルナッツのミルクプラリネ入りのマカロン
ヘーゼルナッツの風味が香る美味しいマカロンでした。
▼トンカ
12798.jpg12895.jpg
ヴァニラとアーモンドのような香りのトンカ豆のクリーム入りのマカロン
以前トンカ豆を使ったクリームを食べたことはあったのですが、それとはまた違った印象の味でした。なかなか馴染みの無い風味なので新鮮です。
▼コニャック
12799.jpg12896.jpg
コニャック風味のクリーム入りのマカロン
「アルコールが入っています」と注意されたのですが、大丈夫酔いませんでした。ちょっとビターな大人の味でした。
▼ブロンド・サラダ ヴァニーユ・フレーズ
12800.jpg12897.jpg
イチゴとバニラ風味のクリーム入りのマカロン
イタリア人の人気ブロガー、キアラ・フェラーニとのコラボレーションにより、 彼女のファッションブログ「The Blonde Salad」からインスピレーションを得た限定マカロン。
あまりイチゴの風味は感じなかったのですが、味自体は美味しかったです。
▼マロン
12801.jpg12898.jpg
マロン風味のクリーム入りのマカロン
こちらも「アルコール使用」と注意されました。しか~し酔っても構わない!と言うほど美味しかったです。マロンコンフィが入っているのあな?もちろん酔いませんでしたよ。
▼レグリス
12802.jpg12899.jpg
甘草(カンゾウ)の甘い香りのクリーム入りのマカロン
知らない所で使われているそうですが、普段あまり耳にしない「甘草」。色は黒いマカロンコックですが、優しい感じの甘さです。
▼テ・マリーアントワネット
12803.jpg12900.jpg
ラデュレを代表する紅茶、テ・マリー・アントワネットが香るクリーム入りのマカロン。
ちょっと色はドッキリするブルーですが、味は美味しいです。
▼ピスタッシュ
12804.jpg12901.jpg
ピスタチオ風味のクリーム入りのマカロン。
ピスタチオの風味が濃厚で美味しいです。
▼ヴァニーユ
12805.jpg12902.jpg
マダガスカル産バニラが香るクリーム入りのマカロン。
バニラの香りが鼻孔をくすぐる美味しさです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0