SSブログ

2017伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【4】 [サロン・デュ・ショコラ2017]

SELECTION BOX Ⅲ
◆Fleur 6480円
13440.jpg13441.jpg
ショコラの花が咲きましたよ!胸キュンキュン[黒ハート] 楽しすぎる、美しすぎるショコラの花たち。10人のトップショコラティエたちが「花」をテーマに思い思いのボンボンショコラを見事に咲かせています。
●モリ・ヨシダ(ジャスマン)
素材との掛け合わせを得意とするヨシダ氏ならでは。可憐に咲いたジャスミン風味のガナッシュヲノワールで包みました。
●クリスティーヌ・フェルベール(ローズ)
花や植物を育てるのが楽しみだというフェルベールさん。庭に咲いていたローズが香る、味わい優しいボンボン・ショコラ。
●ジャン=ポール・エヴァン(フルール ヴィオレット)
エヴァン氏らしい情熱的な魅惑のカラー。カシスの酸味が印象的なキャラメルガナッシュのボンボンです。甘いスミレの香り。
●クリスチャン・カンプリニ(ローズ ドゥ ダマス)
ポチッと突起した部分にはダマスクローズの香りのフランボワーズのジュレ。下の部分はフランボワーズのガナッシュ。
●オリヴィエ・ヴィダル(プルメリア)
エッセンスの花はポルトガルにバカンスで訪れた時に出会ったというプルメリア。味わい斬新、フェミニンな印象のガナッシュです。
●フレデリック・アヴェッカー(オスマンテュス)
キンモクセイのホワイトガナッシュとクコの実&キンモクセイのジュレを2層に。ノワールとカカオバターのダブルコーティング。
●ジャン=シャルル・ロシュー(ロジャ)
華やかに香りが立ち上がるローズガナッシュ。砂糖でクリスタリゼしたペタルドローズもプラス。口溶けもなめらかでエレガント。
●スクレ ドゥ カカオ(フルール ドゥ ブリュイエール)
新婚のフォーシェ氏ならではのスウィートなプリント。ちょっとクセのある地元のはちみつとショコラの熱愛マリアージュ。
●フィリップ・ベル(ヴァイオレット)
ベル氏が大好きなスミレの花の上品な香りを、レとノワールをミックスしたガナッシュと合わせました。大人ですね~。
●パスカル・ル・ガック(ローズフランボワーズのガナッシュ)
フランボワーズのフルーティーな香りと薔薇のフローラルな香りを組み合わせたビターガナッシュ。意外と意外な組み合わせ。


こちらもまだ食べていません(^^;
しかしピンクのパッケージにショコラも花の様相でとっても可愛いです~♪
今から食べるのが楽しみですね。バラとフランボワーズが主流かな?
意外性で「プルメリア」が気になります。甘い香りを連想しますが、どんな味?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0