SSブログ

東京・アジサイ開花しました [季節の行事]

10822.jpg気象庁の桜の開花日発表は有名ですが、紫陽花も開花日の発表があるのを御存じですか?他にも鶯や蛍だったり、生物季節観測が幾つかなされています。
その紫陽花の開花が本日30日に観測されました。昨年より8日早く、例年よりも8日早いそうです。
今年の花の開花は軒並み前倒しでしたからね(^^;
近所では、そろそろ色付き出しているようです。
ただ個人宅なので撮影出来ない~近くの公園へ探しに行かなきゃ!
今年の梅雨入りは何時になるのでしょうか?
降らないと困るけど、降り続けてもらうのも困りますね。わがまま~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。