SSブログ

関東もう梅雨明けました! [日常]

17052.jpg気象庁は本日午前、「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。昨年より7日、平年より22日も早く1951年の統計開始以来、最も早い梅雨明けだそうです。
関東甲信地方が6月中に梅雨明けしたのは初めて。梅雨入りしていた日数も23日間と1978年と並んで過去最短のタイ記録とのことです。
梅雨明けしたのは良いけど、早すぎて水不足になったりしないでしょうか?
本日、東京都心の気温はは今年最高の32.9 ℃まで上昇し、6月としては13年ぶりに5日連続で真夏日を記録したそうです。
天気予報では、これからず~っと30 ℃超えなんですけど~(;´Д`)
台風7号が発生し何か影響があるかも?ですが、災害にはなりませんように。
今日は竜巻も発生していましたね。
屋外はもとより、家の中に居ても熱中症になります。皆様もお気を付けください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。