SSブログ

リンドールでクリスマスツリー [お稽古・お菓子]

17968.jpgリンツ自由が丘店で毎年開催されているリンドールで作るクリスマスツリー講座。直ぐ満席になって、ここ数年涙を呑んでいました(;;)
しかし今年は申し込み開始前からPCの前に座ってゲット致しました(笑)毎年若干のマイナーチェンジされているそうなので毎年参加しても楽しいそうです。

17969.jpg17970.jpg
50個のリンドールを使って作ります。50個なんて大量に買った事がないので圧巻です。
発砲スチロールの芯にモールで繋いだリンドールを巻き付けていくのですが、小学校の工作みたいで楽しかったです。
17971.jpg17972.jpg
左は私が作った物。右は参加者全員の作品を並べました。同じ数のリンドールでも、どの色を何処に配置するかで変化があり、参加者夫々カラーが違って面白かったです。
男性参加者もいらっしゃいましたよ。
チャンスがあれば、来年も参加したいな~と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。