SSブログ

東京ガス料理教室・まるごとみかんのロールケーキ [お稽古・お菓子]

◆SNS映え抜群☆まるごとみかんのロールケーキを作ろう!
18374.jpg18375.jpg
18376.jpgみかんの美味しい季節だけの特別企画!愛媛県西条市とコラボし、SNSで大人気のみかんロールをご紹介します。米粉を使ったふんわりやわらかな生地で、さっぱりとしたヨーグルトクリームと旬のみかんをまるごと巻けば、SNS映え抜群のみかんロールの出来上がり☆愛情いっぱいに育てられたみかんのおいしさは格別です。寒~い季節にぴったりの果汁100%のあったかドリンクと共に、みかんの美味しさを存分にお楽しみください。
▼試食
18377.jpg18378.jpg
愛媛県西条市とのコラボで開催されたレッスンです。
大きな蜜柑を提供して頂きました。ロールケーキの殆どが蜜柑です!
但しカット場所を考えないと歪な蜜柑が登場します(笑)試食用に自分のロールの端をカットしたら変な所が出てきました(^^;
形はさて置き、西条市自慢のブランド蜜柑。とってもジューシーで美味しかったです。ロールの生地は米粉だったので、しっとり、ふんわり。こちらも美味しかったです。
そして蜜柑で作ったホットドリンク。初めて飲みましたが美味しい!ぜひ我が家でも作りたいと思いました (*´∀`*)
▼持ち帰り
18379.jpg大きな蜜柑4個を使ったロールケーキ1本持ち帰りました。いつも買うのはSかMサイズの蜜柑なので、このように『映える』ケーキは作れませんが、蜜柑ロールケーキまた作りたいですね。
蜜柑ももう高級柑橘だよねぇ。イメージがガラリと変わる一品でした。

先生、スタッフの方々、ご一緒した皆様ありがとうございました。
西条市シティプロモーション課の皆様も、ありがとうございました。
興味を持たれた方がで東京ガス料理教室をご覧ください。

因みに西条市のブランド柑橘は甘平(かんぺい)とせとかだそうです。
皆様お見知りおきを!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。