SSブログ

TOMIZ × cuoca STUDIO・ラザニア [お稽古・料理]

◆モチモチとろ~り 手打ちパスタで作るラザニア
19415.jpg手打ちパスタをラグーとベシャメルソースではさんで、リッチなラザニアを作りましょう!
ラザニアといえば、薄く伸ばしたパスタにミートソースとホワイトソースを重ねて焼き上げる定番のボリュームメニュー。今回は手打ちパスタに牛肉のラグーとベシャメルソースを組み合わせて、ワンランクアップのラザニアを作ります。モチモチ食感の手打ちパスタとなめらかなベシャメル、濃厚なラグーの組み合わせで、いつもと違うリッチなラザニアを作ってみませんか?
19416.jpg19417.jpg
挽肉使用かと思ったら立派な牛肉を使ってのラグー作りでした。
19418.jpg19419.jpg
手打ちのパスタは初めてかも!?手でビヨ~ンと伸ばし、ラグー、ベシャメルソース、チーズと順に重ねて焼きます。
▼試食&持ち帰り
19420.jpg19421.jpg
挽肉なら!と思って参加したら、しっかりしたお肉でちょっと凹んでしまった肉嫌いの私(笑)肉好きの方にはとっても美味しい具材だったと思います。味はとっても美味しかったですよ。意外とパスタ生地は簡単でした。麺にするにはパスタマシンが必要かもですが、ラビオリは直ぐ出来ると思いました。
持ち帰りは、パウンドケーキ用アルミケース2個でした。

先生、御指導ありがとうございました。
御一緒した皆様お疲れさまでした。

レッスンに興味を持たれた方はTOMIZ × cuoca STUDIOでお探し下さい。
菓子、和菓子、パンなど初心者向けのレッスンから色々あります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。