SSブログ

タルトムースショコラ [お菓子]

昨日レスンで作ったタルトムースショコラです。
19759.jpg19760.jpg
見た目とは裏腹に、とっても軽い口当たりのムースショコラでした。
タルト生地もとってもサクサクで美味しいのです!
そしてこの艶!表面がとっても綺麗なグラッサージュでした。
珍しく夫が1/4食べてくれました。お~驚いたじぇ~ヽ(*゚O゚)ノ
もう少しアクセントを求めるなら、フアンティーヌやライスパフを中に入れても良いと先生は仰っていました。フィアンティーヌ好きなので、ぜひ入れたいわ~(*´ω`*)
また、タルト生地がサクサクなので、波刃包丁でなくてもスパッと切れるのです。最初刃を温めてきったら画像の様にムースが溶けてやや汚めに(><)
それで二刀目は温めずに切ると、側面は綺麗だったのです。
ムースが硬からず柔からず良い状態だったのでしょうねぇ。
タルト好きなのでレパートリーが増えて嬉しいです(*´∀`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。