SSブログ

エルトベアオーバーストルテ [お菓子]

19934.jpg19935.jpg
昨日レッスンで作ったエルトベアオーバーストルテです。
側面のナッペが綺麗なのは、先生にやって頂いたから(笑)ありがとうございます。
ナッペは年に数回しかやらないから全然上達しません!
一見すると苺のショートケーキですが、中は苺のジュレと生クリームを合わせたムースになります。が、苺が固まり過ぎて滑らかなムースじゃなくてポテッとした苺クリームでした。苺の粒感もあり、スポンジ生地と合わせると美味しかったですよ~ (*´ω`*)b

甘いものは苦手と言いつつ苺のショートケーキが大好きな夫。生クリームが硬いと愚痴っていた割には、私が目を離した隙に半ホール食べていました。
残り1/8は後で食べようと思ったのにぃ~o(*≧д≦)o
食い物の恨みは~以下略(笑)
また作ればいいんですよね、練習も兼ねて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。