SSブログ

やっとパアンデミック表明 [日常]

19939.jpg世界各地で感染が拡大する新型コロナウイルスについて、WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は、「新型コロナウイルスはパンデミックと言える」と述べて世界的な大流行になっているとの認識を示したうえで各国に対して対策の強化を訴えました。
が、今更感が半端無いパンデミックと言う言葉。
「だから何?」って感じです。
パンデミックにならないよう、WHOが先頭に立って防疫の音頭を執るのかと思いきや、対応は各国丸投げ。中国に忖度して注意喚起もおざなり。中国の罹患者が下火になってきた頃にこの声明とは!もうWHOって機関は何?中国の●と揶揄されるテドロス事務局長、あなた要るの?と個人的に思います。
ぜひ個人資産の流れを調べて欲しい。アメリカ宜しくお願い致します(笑)
今更なので、このパンデミックの言葉に踊らされず、普段通りに手洗いを心掛けたいと思います。それでも緩やかに何時の日か罹患しちゃうんだろうなぁ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ちくしょ~悔しいから、もう武漢肺炎って言っちゃう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。