SSブログ

海の中道海浜公園でコキアとコスモス [鑑賞]

海の中道海浜公園へ行って参りました。
今日は入場料が無料だとかで多くの観光客で賑わっていました。入退場時は密なんですが、他は広いのでコロナを気にせず久しぶりの外気を満喫しました。
昔はレンタサイクルで広範囲を散策していましたが、今日は既に貸出自転車は返却待ちだったので徒歩で移動しました。
20227.jpg20228.jpg
20229.jpg20230.jpg
今回の目的は「コキア」と「コスモス」。
茨城のひたち海浜公園と比べると規模は小さいですが、ローカル情報番組で見頃を教えてくれるので赤くなったコキアを堪能出来ました。比べると本当に小さいけど(^^;
20231.jpg20232.jpg
20233.jpg20234.jpg
20235.jpg20236.jpg
コスモスも規模は小さいものでしたが、全景をドドーンと撮らなければ、それなりに風にそよぐコスモスを堪能出来ました。ただ、日中お天気が良すぎて白飛び(笑)来年は時間を前後して日差しの優しい時に撮りたいと思いました。順光だと青空は綺麗に撮れましたけどね。
20237.jpg20238.jpg
薔薇園の薔薇はまだポツポツで断念。暑くて疲れていた事もあり気分サゲサゲでした。
20239.jpg20240.jpg
キツネの尻尾の様なフサフサのパンパスグラス。近寄ると大きい~!そのグラスを手折る人を発見!親子連れでした。パパさん、子供の前でダメだよ~!
20241.jpg20242.jpg
園内には色々な動物がおり、これは周りを濠で囲まれた島に住んで居るリスザル。
水に手を突っ込んで何をやっているのかと思ったら、水を飲んだり木片を道具にして虫を採っているようでした。賢い!
20243.jpg20244.jpg
私お気に入りのカンガルー。ゆったりした冊で区切られただけのユル~イ境界線です。
いつも日向ぼっこしてアジの開きの様になっているカンガルーを見るのが好きです。
20245.jpg20246.jpg
上野動物園ほど多くはないけど、ここにもプレーリードックが居ます。
その佇まい、見るだけで癒されます~(*´д`*)
20247.jpg20248.jpg
他に撮影スポットになっていたフクロウやフラミンゴの群れも楽しめました。
徒歩移動は体力不足もあり、帰りは無気力状態でしたよ(笑)
もう少し涼しい時期に、レンタサイクルでゆっくり見て回りたいですね。
いや~自転車も十数年乗ってないから乗れるかしら~(^^;
久しぶりの外出での撮影、大いに満足出来ました。が、設定忘れちゃって(笑)
これから徐々に外出の機会を増やして行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。