SSブログ

長崎観光⑥ ~ペットアニマルワールド(PAW)~ [観光]

ホテルをチェックアウト後、レンタカーで長崎バイオパークへ向かいました。
ここは昔、泳げないカバのモモちゃんで有名になり、いつか行ってみたかった所。
動物の餌やり体験が出来、それも楽しみの一つでした。
こちらは長崎バイオパークに併設されている、ペットアニマルワールド(PAW)。
犬や猫、小動物たちとの全天候型ふれあい空間です。
午後はワンニャンのお休みタイムがあるそうなので、バイオパークを一旦出てPAWの制限時間60分間を満喫しました。
▼マゼランワシミミズク     ▼グリーンパイソン
21215.jpg21216.jpg
▼タイハクオウム        ▼アケボノインコ?
21217.jpg21218.jpg
▼コモンマーモセット      ▼デグー
21219.jpg21220.jpg
▼オグロプレーリードッグ
21221.jpg21222.jpg
21223.jpg21224.jpg
人参をあげて撮影していらっしゃる方が居たので、丁度人参を齧る姿(残りちょっとですが)を撮る事が出来ました(笑)上野動物園や海の中道海浜公園でもプレーリードッグは撮影しましたが、どちらも柵や網で遮られ遠くからの鑑賞でした。ここでは手で触れ合える距離なのです!感動~。しか~し人参を食べ終わったら脱兎の如く穴に潜って行きました。
300円の野菜のおやつが無いと出て来ないんかい、営業ご苦労様です~!
▼犬と猫
21225.jpg21226.jpg
犬スペースと猫スペースが分かれていますが、猫ちゃんは自由に行き来できます。
300円でおやつのカリカリやちゅ~るが販売されています。正直、入園料よりおやつ代の方が高くつくわよね(笑)触れ合える喜びはプライスレス!
ちゅ~るの集猫力は半端無かった!私はカリカリだったので割とまったり(*´ω`)
夫は犬とばかり触れ合っていました。

撮影も満足し、再び長崎バイオパークへ再入場します。続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。