SSブログ

パレスホテル東京の「ボーネンシュトーレン」 [お菓子]

21322.jpg21323.jpg
21324.jpg21325.jpg
数年前から気になっていたパレスホテル東京の『ボーネンシュトーレン』です。
和三盆糖に渋皮栗や柚子風味のマジパン、丹波黒豆鹿の子や金時豆など数種類の豆を使用し、たっぷりのきな粉で仕上げた和風シュトーレンです。
悩みに悩んで今年やっと、お取り寄せしました。こんな可愛い箱に入っていました!
食べた感想は、もっと早く買っておけばよかった~!です!美味しい!中身の栗、豆、柚子風味のマジパン、そして表面のきな粉。もう和菓子好きにはストライクです!
只、カットする時に表面のきな粉が崩れちゃうのが惜しい!(笑)
パレスホテルでは数種類のシュトーレンが販売されているので他のも気になりますね。
21341.jpg21330.jpg
昨日紹介したアディクトオシュクルのシュトーレンとの比較。
カットして比べてみると大きさがこんなに違いました(笑)
見掛けは似ていますが味は全然違います!夫々個性があり美味しいです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。