SSブログ

海の中道海浜公園の動物たち [鑑賞]

海の中道海浜公園には、植物だけではなく動物も飼育されています。
毎回見るのを楽しみにしていた鳥類は、鳥インフルエンザの猛威のため全てゲージ内展示変更。フラミンゴでさえ屋内に隔離され外部との接触を避けていました。
池の水も相当抜かれ殆ど干上がっていました。水鳥が近寄らない為の策でしょうね。
残念ですが、このご時世仕方無いですね。鳥インフルが一日も早く収まりますように。
なので今回は動物のご紹介をいたします。
▼アカカンガルー
21571.jpg21572.jpg
21573.jpg21574.jpg
▼カピバラ&ヒツジ
21575.jpg21576.jpg
▼オグロプレーリードッグ
21577.jpg21578.jpg
▼リスザル
21579.jpg21580.jpg
お腹の下に赤ちゃん?可愛い顔が覗いていました。
21581.jpg21582.jpg
インコの注意書きも笑わせて頂きましたが、リスザルの注意書きも秀逸(笑)
昨年行った長崎バイオパークでは、撮影中にリスザルに指噛まれましたもの!
園の注意は守って適切に動物たちと触れ合いたいものです。
次回は秋のコキアの時かな?その時は鳥類と屋外で対面したいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。