SSブログ

今日は「立夏」 [季節の行事]

21553.jpg本日は二十四節気の一つ「立夏」。
立夏から立秋の前日までが「夏」の期間となります。暦の上では、木々の色が鮮やかな緑に彩られ、爽やかな青空のもと夏の気配が感じられる頃になります。
時折肌寒く感じる時もありますが、平年より暖かい日が続いているのではないでしょうか?なので我が家ではエアコンの準備を済ませました(笑)
私は汗ダクになるまで点けませんが、家族は直ぐ点けるのよね~(^^;
今年も電気代が怖い夏がやって来るのかっ!電気だけに❝くわばら、くわばら❞。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。