SSブログ

岐阜県揖斐川町で全国初猛暑日! [日常]

21606.jpg岐阜県揖斐川町では14時50分に35.1℃に到達し今年全国で初となる猛暑日を観測しました。
東日本の上空1500m付近で18℃以上の、真夏に匹敵するような暖かな空気に覆われ、東海や関東の内陸で気温が高くなったそうです。
東京や名古屋でも30℃以上の真夏日となり、各地で今年一番の暑さとなっています。
九州でも暑くなりましたが、昨日よりは低い気温に落ち着きました。とは言え、もう少しで真夏日でしたが(笑)
明日からはお天気が崩れ、気温も下がる予想。この乱高下が体に堪えます~(><)
TVでは「暑熱順化」の方法を今年も解説していました。
私、汗掻かないからな~暑熱順化頑張らないと・・・(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。