SSブログ

イタリア流オーガニック・ハチミツ テイスティング・サロン [お稽古・お菓子]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、雑誌「料理通信」主宰のハチミツテイスティグサロンです。
2007年6月16日、広尾のアクアパッツァで開催されました。

キャンセルが出たとの事で、遅れてご案内をいただいたのです。が、当日行ってみると、私の申込が受け付けられていなかったのですよ!連絡を頂いて、すぐに入金も済ませていたというのに・・・。銀行の通帳にも振込先が印字されているので、間違いないはず!
案内状が来ないから、少しおかしいなぁ?とは思っていたのですが、まさかこんな事になっていようとは・・・( Д ) ゚ ゚
現場のスタッフの方は、直ぐに対応して下さって、一席設けて下さいました。
でも事前に送付されていた資料は無いし、正直居心地悪かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
正直何故こうなったのか?説明もなく残念でした。
なので料理通信は、年間購読せず(笑)気に入った特集のみ買う事にしましたよ( `Д´)

さて、サロンの内容はというと・・・
2396.jpg2397.jpg
6種類のイタリア産チーズに、6種類の蜂蜜を食べ比べるというものでした。
まず、アクアパッツァの日高シェフが、お勧めの組み合わせを試食し、次に自分流の組み合わせを見つけてみるのです。この蜂蜜は、イタリア産でEUオーガニック規定に副った有機蜂蜜なのだそうです。私は試食した中で、「ピエモンテの森の蜂蜜」が気に入りました。
お土産には「栗の蜂蜜」を頂きました。
早速成城石井に買いに行ったら、この商品は無く「アカシアの蜂蜜」を買って帰りました。
丁度この頃、国産蜂蜜の偽装問題が取り沙汰されていましたね。
私は多少高くても、国産蜂蜜を買っていたので、残念でした。
ま~、国産には無いフレーバーは、外国産を買っていますけど(*´ω`*)<チュウゴクサンハカワナイヨ
スタッフ様お世話になりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0