SSブログ

Ameya Eitaro(榮太樓總本鋪)の “羽一衣” [お菓子]

以前ご紹介した事があるAmeya Eitaro(榮太樓總本鋪)の板飴です。
伊勢丹新宿店と、銀座三越で時々購入しています。(他店舗にも入っているのかも?)
銀座三越店では、伊勢丹にはない味が販売されています。
それは福岡の苺「あまおう」と佐賀の苺「さがほのか」の板飴です。
苺風味で、色もピンクで可愛いのです~ヽ(*´∀`)ノ
3968.jpg3969.jpg
今回「チョコレート」と「キャラメル」も一緒に購入してみました。
※画像左から「チョコレート」「キャラメル」「あまおう」「さがほのか」です。
同じ苺でも、味も色も違っていました。
福岡県民だからヨイショする訳ではありませんが、あまおうの方が濃い味で美味しいです。
さがほのかは、ほんのり苺風味の優しい味でした。
どっちも苺ですが、やっぱり微妙に違うのですねぇ~(笑)他の苺ではどうなのでしょうか?
今のところ、苺味はこの2種類のようですが・・・
口の中に入れると、しゅわぁ~と溶けるこの食感(笑)私は好きですね~(*´ω`*)
手に持ってもベタベタしないし・・・どういう作り方なのでしょうか?<企業秘密?(笑)
チョコレート、キャラメルも美味しかったですよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0