SSブログ

ワールドビジネスサテライト・2010「トレたま」年間大賞 [TV・ドラマ]

テレビ東京系のワールド・ビジネス・サテライトで、2010「トレたま」年間大賞が発表されました。
この1年で、二百数十種類紹介された中、特に7つを厳選し審査が進められました。
大賞は「エコネットジャパン(株)」の「ネットカバちゃん」でした。
おめでとうございます~(*´∀`)<何ともユニークな名前(笑)
車のフロントガラスに張り付く氷や、積もる雪を一掃するためのネットでした。
北九州の会社です。ま、九州に住んでいると、まずお世話にならない商品ですが、北日本の皆様には、きっとお役に立つ商品でしょう。
番組からも「目のつけどころが・・・」と、評価を得ていらっしゃいました。
(とっても人の良さそうな)社長さん、ぜひ早く海外特許も取っちゃって、中韓にパクられないように、気をつけて商売なさって下さいね。
どの様な商品かは、WBS公式HP内のこちらをご覧ください。→ トレたまブログ2010.11.19

そして今年は、候補に挙がった商品がどれも素晴らしく、特別賞も選定されました。
特別賞は「アルケア(株)」の「オプティキュアスプリント」です。
おめでとうございます~(*´∀`)
骨折した時に手などを固定する固定材です。従来品は、水に濡らして使用していましたが、これは、水を用いず患部を固定した後は、光で固めるのです。時間はほんの数十秒。重さも従来品の2/3くらい軽量だそうです。元々医療用ギプスの老舗メーカーさんなのだそうです。
商品の紹介は、WBS公式HP内のこちらをご覧ください。→ トレたまブログ2010.09.07
この商品は直ぐに光(太陽光や、光量の大きい照明でもOK)で固定できるのが便利だそうです。
私は幸いにもまだ骨折はした事がないので、その不自由さは分かりません。
夫が骨折した時は、お風呂へ入れるのが大変でしたね(^^;
いつかお世話になる事があるかも?(笑)

WBSは、明日(12月28日)が今年最後の放送です。
来年は、どんな「トレたま」に出会えるでしょうか?楽しみですヽ(*´∀`)ノ<テレッテレッテッテ、ウッウ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0