SSブログ

富貴の「博多水無月」と「水牡丹」 [富貴]

上生菓子が可愛くて、時々お店に立ち寄る、和菓子屋さんの富貴
今回季節の上生菓子とは別に、和菓子も購入してみました。
▼博多水無月 ▼水牡丹
4920.jpg4921.jpg
「博多水無月」は、蓮根餅の中に白下糖、小豆が入った、今まで食べた水無月とはちょっと違うものでした。ブルンとした食感、甘さは控えめ、笹の香りが心地よくとても美味しかったです。
今まで食べた、三角形のカッチリ、モッチリした水無月より、私はこちらが好きかも!?
「水牡丹」は、ゼリーの中に梅餡の水饅頭が入っている?お菓子です。カップが可愛いの(*´∀`)
喉越しよく、美味しかったです。
ここは、まだ色んなお菓子があるので、これからもちょこちょこ食べてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0