SSブログ

F1バーレーンGP [スポーツ]

4月22日、F1第4戦バーレーングランプリの決勝が開催されました。
いや~~、昨年は暴動騒ぎで中止になった、バーレーングランプリ。
グランプリを前にF1開催の決定に対して、反政府運動のデモが一部で激化し、F1チームもスケジュールの変更や帰国者が出るなど影響を受けたそうです(lll・ω・`)
そんな中、なんとか無事に終える事が出来、良かったです。
バーレーンのバーレーン・インターナシュナル・サーキットは、観光で中まで見せてもらえたので、とっても親近感があったのです。帰国後直ぐに政府デモが起こりビックリでした。

PPは、今年初のレッドブルのセバスチャン・ベッテル。やっと調子が出てきましたね。
ロータスのキミ・ライコネンとのバトルの末、ポール・トゥ・ウインで、今年初優勝を決めました。おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ


1位:セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
2位:キミ・ライコネン(ロータス)
3位:ロメ・グロジャン(ロータス)
4位:マーク・ウェバー(レッドブル)
5位:ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
6位:ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
7位:フェルナンド・アロンソナ(フェラーリ)
8位:ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
9位:フェリペ・マッサ(フェラーリ)
10位:ミハエル・シューマッハ(メルセデス)

ライコネンは、11番グリッドから2位表彰台でした。おめでとう~(*゚∀゚*)
ただ、5位のニコ・ロズベルグは、レース中にハミルトン、アロンソに危険な幅寄せをしたとして、レース後審議されるそうです。もしかすると順位に変動があるかもしれませんね。
小林可夢偉は、12番グリッドからのスタートで13位に終わりました。
可夢偉・・・ソフトタイヤって、そんなに走れるものなの?作戦負け?
最近好調のジェンソン・バトンは、7位チェッカー目前にリタイアとなりました。
これは残念でした(´・ω・`)

次の第5戦決勝は、5月13日のスペインGP(カタルーニャ・サーキット)です。
少し間が開きますが、これから暫くヨーロッパでのレースが続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0