SSブログ

2013伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【6】 [サロン・デュ・ショコラ2013]

【ジャン=ポール・エヴァン】
8534.jpg
エヴァンさん、今年はお写真撮れなかったので、2011年のセミナーの物を。
ショコラは、自分様なので(笑)バラで購入しました。
新作に定番2種類を加えたら、こんな数になりました(笑)
※上段左から→
サロメ:ヴァニラ風味のムースガナッシュとミルクチョコレートの上品な口当たり。
クール・レ・ローズ:ノワゼットとアマンドのクリーム。フィユティーヌのカリカリの食感。
クールショ(熱い心):フランボワーズのガナッシュにライチとバラのジュレを組み合わせた。
※中段左から→
クールノワールジョーヌ:生姜風味のショコラノワールガナッシュ。
フラム(炎):オレンジのガナッシュにジンジャー風味のパートダマンドを組み合わせた。
クールレルージュ:ノワゼットとアマンドのクリーム。フィユティーヌ・クラッカン・トゥのカリッとした食感。
ホット:ユズ風味の柔らかいキャラメルのガナッシュをショコラレでコーティング。
※下段左から→
エタンセル(火花):ココナツを加えたプラリネとライムのピュレを組み合わせた。
クールノワールルージュ:柔らかいショコラノワールのキャラメル。
サフィル:食感あるビスキュイに合わせた、パリパリするヘーゼルナッツクリーム。
クールレジョーヌ:ココナツ風味のショコラレのガナッシュ。
8584.jpg8585.jpg
8586.jpg8587.jpg
毎回素敵なオブジェが展示されています。
今回は、過去に発表されたバレンタインやクリスマスなどの作品のようでした。
見ているだけでも楽しくなりますヽ(*´∀`)ノ


【パトリック・ロジェ】
2619.jpg今年もお取り扱いがあり、ホッとしました。
が、ご本人の来日は無し、残念です。
なので画像は2008年のセミナーの時の物。
公式本のお写真とは、随分違いがありますねぇ~(^^;
ショコラアソート・ドームは昨年購入したので、今年はタブレットを2種類購入しました。
「タブレット・レ・アモンド」と「タブレット・プラリネ・レ」です。

8535.jpg8536.jpg
スチール製の容器に入っているのは、ショコラアソート・ドームも一緒なのですが、タブレットが何も包装されずに“裸のままで”ポンと入っているのに、ちょっと抵抗感が~(;´Д`)
まだ食べていないので、後日ご報告させて頂きます(多分^^;)


【ファブリス・ジロット】
1875.jpg購入時に不在だったので、今年はサインも頂けず残念。
なので2010年のセミナー時のお写真です。
近年クマちゃんがブームなの?<ちょっとビックリ(笑)
興味はありましたが、中がギモーブなので断念しました。「アクアカオ」が欲しかったけど、新作の「ピュア」を試食したら美味しかったので、こちらを購入してしまいました。缶ケースの開け方が分からなくて、もう四苦八苦~(;´Д`)

8537.jpg8538.jpg
缶の中には、ミルクとビターの2種類のパレショコラが。
ですが、中にトロリとしたプラリネとキャラメルが入っているのです!美味しくない訳が無い!
公式本によると、中に使用されているプラリネは、それだけを瓶詰で店舗で販売しているそうなのです。今回購入したチョコレートを完食したら、伊勢丹に買いに行きま~す。
こういう時、常設店があるのは有り難いですね~・゚・(つД`)・゚・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0