SSブログ

レンジで簡単!オリジナル型付き デコ★クレープ作っちゃお! [本の紹介]

9308.JPG9309.JPG
●レンジで簡単!オリジナル型付き デコ★クレープ作っちゃお!
・Junko 著
・メディアファクトリー
・32ページ
・1785円(税込)

最近すっかり信者になり、続けて紹介している、Junkoさんのデコ・レシピ本です(笑)
今回ご紹介するのは「クレープ」です。
クレープといえば、先日紹介したように、フランスでは2月2日は「シャンドルール」と呼ばれる「クレープの日」で、2月いっぱいは、クレープを焼いて食べるのだそうです。
ご紹介には、ちょっと遅れましたが~(^^;

※デコ★クレープ型の使い方
※道具を準備しましょう
【基本の作り方】
 ・水玉&ハートのデコ・クレープ
リラックマのデコ・クレープ
ほっぺちゃんのデコ・クレープ
いちごのデコ・クレープ
水玉&ストライプのデコ・クレープ
スマイルマークのデコ・クレープ
小花模様のデコ・クレープ
クリスマスのデコ・クレープ
アニマル模様のデコ・クレープ
ハート模様のデコ・クレープ
※型紙の使い方
※デコ・クレープのQ&A

お値段の割りに、レシピ数が少ない(本が薄い)のは、専用の型が付いている為です。
オリジナルのシリコン型(18cm・丸)で、ナンと!電子レンジでクレープが作れるのです。
火を使わず、焦げる心配もなく、且つこのシリコン型は薄くて透けるので、本に添付されている型紙や、自分で描いたオリジナルのイラストを型の下に敷けば、簡単に絵柄をなぞる事が出来るのです。
もちろん細かい絵柄を描くには、それなりに回数を重ねて慣れる必要はあると思いますが(^^;
オリジナルの型には、水玉模様が薄く描かれていますので、水玉模様は、型紙無しでも描くことが出来ます。
最初は、クレープパンを持っているので、シリコンの型は要らないし~と、思っていましたが・・・じゃぁ、フライパンで焼く場合、どうやって模様を描くの?と考えると、お~シリコン型は最強じゃないの!と、気が付いたのです(笑)
小さいお子様がいやっしゃるご家庭では、きっと喜ばれると思います。
興味を持たれた方は、本屋さんでご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0