SSブログ

GINZA Sweets Collection 2017 まとめ 【1】 [サロン・デュ・ショコラ2017]

◆オ シャ・ブルー
フランス北部のビーチリゾート地「ル・トゥケ・パリ・プラージュ」から、キュートな猫がトレードマークの『オ シャ ブルー』も銀座三越初出店。1912年に誕生した老舗ショコラトリーで、創業当時に2匹のブルーペルシャ猫がいたことから″青い猫″という店名がついたのだそう。
▼ボンボンショコラ 6個入り
13482.jpg13483.jpg
ヌガティーヌの上にプラリネをのせてチョコレートでコーティングした″ミニ・シャ・ブルー″と、サクサクのクレープ生地とナッツのプラリネの入った″ラ・クロッカント″の2種が味わえる「ボンボンショコラ2種詰合せ」が登場。
4個入りを注文したつもりだったのに6個入りで清算されていました(^^;
今更変えてとも言えず、そのまま6個入りを購入。サロショコのグイドゴビーノでも商品間違えられたりと結構混乱ありました。人数多いから販売員さんを責められませんよね。
自己責任だけれど、瞬時に計算出来ないので言われるままにお金払っています。


◆辻利
辻利の茶匠がチョコレートに合う宇治抹茶を厳選。山椒や胡麻、ゆずなどの素材が抹茶の味わいを引き立てます。
▼辻利コレクション 6個入り 1912円
13484.jpg13485.jpg
このマットな緑色に魅かれて購入してしまいました(*´∀`)
抹茶は大好きなので期待大!まだ食べていませんが楽しみです。
しかしこの緑を出すにはホワイトチョコレートベースなんだろうなぁ~。
色々な産地のチョコと抹茶を合わせて欲しい気もします。
えっ、自分で作れって?!そうですね(^^;

銀座三越のチョコレートはこの2品だけです。
毎年恒例のベルギーチョコレートのセレクションBOXは出遅れてしまって完売でした。
来年は早く行かなきゃ!ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0