SSブログ

ピエール・エルメのプティガトー色々! [ピエール・エルメ]

17023.jpg17044.jpg
クオカでのレッスンが終わった後、ピエール・エルメのマカロンデーの商品販売が今日までなので、暑い中(笑)自由が丘から表参道へ移動してお店へ向かいました。
最終日だった為か、マカロン ヤサミンは置いてなかったので替わりにタルトアンヴィを購入しました。アンヴィ好きなのよ~(*´ω`*)
▼マカロン イスパハン
17025.jpg17026.jpg
17027.jpg17028.jpg
マカロンローズ、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズ
普通、トップにはフランボワーズと薔薇の花弁が乗っているのですが、今回全てのマカロンのプティガトーは、丸い模様に統一されています。
ライチが上手く切れずに飛び出てしまった~お目汚しご容赦を(^^;
▼マカロン アンフィニマン ショコラベリーズ
17029.jpg17030.jpg
17031.jpg17032.jpg
マカロンショコラ、ガナッシュショコラベリーズ、シャンティショコラベリーズ、クルスティアンショコラ、ロシェオザマンド
今年初めのガレット・デ・ロワがこのショコラベリーズでした。美味しかったし、先日開催されたマカロンデーでもプチサイズのものを頂きました。アーモンドのロシェが美味しいのだ!夏場のチョコは控えたいのですが、これは美味しいぞ(*´∀`)b
▼マカロン メデリス
17033.jpg17034.jpg
17035.jpg17036.jpg
レモンのムスリーヌ、プラリネフィユテ、マカロン、レモン風味フォンダン
先日のマカロンデーイベントでは、アントルメ仕立てをカットしたものを頂きました。レモン風味は苦手だったんだけど、だけど~何度も食べると美味しく感じてしまう(笑)また中のプラリネの甘さがレモンの酸っぱさを緩和しているのでしょうね。それでも唾液が止まりません~(;´Д`)
▼マカロン デペイゼ
17037.jpg17038.jpg
17039.jpg17040.jpg
マカロン、抹茶風味ホワイトチョコレートガナッシュ、アズキのコンポート
以前食べた時は正直小豆が美味しくなかったのだが、コレ美味~~い!今回の4つの中では一番美味しいかも~(*´ω`*)
写真を撮っている間に緩くなったクリームが良かったのか?全体的なバランスもよく、とっても美味しかったです。やっぱりマカロンは、ちょっと室温に戻さないと本来の美味しさが出ないのかもしれませんね。もう1個買っておけばよかった~(´・ω・`)
▼タルト アンヴィ
17041.jpg17042.jpg
17043.jpgカシスのコンポート、カシス果汁入り生地、スミレ風味バニラのマスカルポーネクリーム、カシスとフリュイルージュのナパージュ、タルト、イチゴ、フランボワーズ、ブラックベリー、ブルーベリー
マカロン ヤサミンが無かったので、大好きなアンヴィのタルトを購入しました。甘いマスカルポーネクリームとカシスの酸っぱさが合う~(*´ω`*)b

この他にマカロンを幾つか購入しました。それはまた今度ご紹介致します。
プチガトーに添えているマカロンはイスパハンとアンヴィ以外マカロンコックの色が同じようなものを選びました。
明日からのFETISHは「モザイク」。ピスタチオとグリオット!買いに行かねば!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。