SSブログ

ピエール・エルメのマカロン [ピエール・エルメ]

ピエール・エルメでは、26日までマカロンデーの為に20種類のマカロンを買う事が出来ました。なのでギリギリ26日に買いに行きました。
イニシヤシヨンのBOXがnewデザインだったら買おうかとも思ったのですが、今年の色は持っているのでバラで好きなフレーバーを幾つか購入してみました。
▼アンフィニマン ヴァニーユ
17148.jpg17149.jpg
バニラ風味ホワイトチョコレートガナッシュ
私の鉄板の一つ。バニラビーンズの高騰で暫くお目に掛れないそうです(><)
ビーンズの粒々がこれでもか~と入り風味が豊で濃厚です。もっと買っておけばよかった。次は何時出会えるのかな~?
▼シトロンパートサブレ
17150.jpg17151.jpg
レモン風味クリーム、サブレ
最近シトロンが苦手でなくなってきました。これはサブレが入り美味しいの!
▼イスパハン
17152.jpg17153.jpg
ライチとローズ風味のホワイトチョコレートガナッシュ、ドライフランボワーズ
エルメのスペシャリテと言っても過言ではない一品。ローズより私はイスパハン。
▼ヴルーテ フランボワーズ
17154.jpg17155.jpg
ヨーグルト風味ホワイトチョコレートガナッシュ、ドライフランボワーズ
お気に入りのフレーバーを発見!この甘さ、酸味、そして可愛い紅白の色!暫く買い続けます。
▼ジャルダン ドゥ ソレイユ
17156.jpg17157.jpg
オリーブオイルとレモン風味のホワイトチョコレートガナッシュ
酸味が円やかなのはオリーブオイルのせい?甘過ぎず酸っぱ過ぎず美味しいです。
▼モザイク
17158.jpg17159.jpg
シナモン風味ピスタチオガナッシュ、グリオットチェリー
シナモン風味のピスタチオが堪らない!中のグリオットが良いアクセントです。
▼アンヴィ
17160.jpg17161.jpg
スミレ風味ホワイトチョコレートガナッシュ、カシス
スミレの砂糖漬けしか知らない私にとってスミレ風味って?と疑問に思わなくもないけど、カシスは好きだし美味しいから気にしない!アンヴィ美味しいよ~(*´∀`)b

プレジール シュクレとかプレニチュードも欲しかったんだけど、如何せん暑いと重いチョコレート系は食指が動かんのよ。涼しくなったらまたおいで~♪
そしてピスターシュを買うのをすっかり忘れていました。
でもいつでもあるハズ!次回は忘れずに購入します(^^;ホホホ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。