SSブログ

TOMIZ × cuoca STUDIO・マラコフトルテ [お稽古・お菓子]

◆ウィーンの伝統菓子 マラコフトルテ
コーヒーによく合うウィーンの伝統菓子!
18574.jpgラム酒を効かせたカスタード風味のクリームとビスキュイ生地を層にして仕上げたウィーンの伝統菓子です。このレッスンでは、ビスキュイ生地の絞り方や生クリームの塗り方、表面のデコレーション方法を学ぶことができます。クリームを2種類の絞り方でデコレーションしていきます。ほんのり大人な風味のケーキを存分にお楽しみください。
18575.jpg18576.jpg
ビスキュイ生地を絞って焼きます。セルクルにはスポンジ生地を敷いておきます。
18577.jpg18578.jpg
底生地の上にビスキュイ生地を並べクリームを流し込みます。
18579.jpg18580.jpg
クリームが固まったら、生クリームで表面を覆い2種類の絞りでデコレーションし、チョコを付けた丸いビスキュイを飾ります。
▼試食&持ち帰り
18581.jpg18582.jpg
生地もクリームは、とっても軽くて美味しいですヽ(*´∀`*)ノ
ペロッと食べられるので、ある意味恐ろしいかも!?(笑)
ウィーン菓子も奥が深いですねぇ。もっと色々知りたいです。

先生、御指導ありがとうございました。
御一緒した皆様お疲れさまでした。

レッスンに興味を持たれた方はTOMIZ × cuoca STUDIOでお探し下さい。
菓子、和菓子、パンなど初心者向けのレッスンから色々あります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。