SSブログ

アントワネット [お菓子]

昨日レッスンで作ってきた、マリーアントワネットをイメージしたお菓子です。
正式には『ビスキュイ・グラッセ・アントワネット』と言いアイスを使ったお菓子だそなのですが、流石にレッスンでアイスは持ち帰れないのでババロワに変更したそうです。
19005.jpg19006.jpg
19007.jpg19008.jpg
一日冷蔵庫に入れていたら!表面に掛けた白ワインゼリーが赤く染まっていました。
昨日作ったピンクよりも濃いピンクに変貌していたのです(笑)
なので上の左下の断面画像の一番上の層は、本来透明なのに赤くなっています。
接しているババロワのフランボワーズ果汁を吸ったのかな?
味は遜色無く美味しかったですよ~(*´ω`*)
側面のビスキュイ生地は、斜め模様が出て可愛いです。
また飾り用に沢山のフランボワーズを頂いたので、山盛りに飾りました(笑)
今回15cm角セルクルで作りましたが、丸やハート型で作っても可愛いでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。