SSブログ

ピエール・エルメのマカロンBOX [ピエール・エルメ]

18967.jpg先日参加した「マカロンナイト2019」でお土産に頂いたマカロン。
アンフィニマン ローズアンフィニマン ピスターシュに、コーヒーとオレンジを取り合わせたジャルダン ドュ シュルタンが入っていました。
ネットで購入も可。しかしお高い(^^;
お土産ありがとうございました。
▼Macaron Jardin du Sultan ジャルダン ドゥ シュルタン = スルタンの園
19019.jpg19020.jpg
ジャルダンドシュルタン:コーヒーとオレンジフラワー風味のホワイトチョコレートガナッシュ、オレンジのコンフィ
コーヒー、オレンジフラワー、及びオレンジを取り合わせたマカロンです。ピエール・エルメは至高の品格を漂わせるこの逸品の中に、オリエントの光芒を密やかによみがえらせています。そこには、単なるフレーバーのミックスを超えた「味覚の連鎖」が認められます。口に入れた最初の瞬間はコーヒーの味が勝りますが、次第に豊饒なオレンジがコーヒーを揶揄するかのように登場し、最後には、オレンジフラワーの薫が強まって口の中に余韻を残します。まさに絶品です。
コーヒーの風味が印象的です。アンフィニマンカフェよりも優しい風合いはオレンジがプラスされているからでしょうか?カフェ好きな方はお薦めです!ぜひご賞味ください。
▼アンフィニマン ローズ
19015.jpg19016.jpg
ローズよりもイスパハンの方が好きだけど頂き物だから文句は言わない(笑)
▼アンフィニマン ピスターシュ
19017.jpg19018.jpg
私の中ではバニーユと同列で鉄板中の鉄板!エルメでも一番人気を誇るフレーバーです。ピスタチオ好きな私が一押しのフレーバーでもございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。