SSブログ

OSO(オソ)18 [日常]

▼熊ですがOSO18ではありません(^^;
21754.jpg皆様、OSO(オソ)18と呼ばれるヒグマをご存知でしょうか?私は以前見たNHK特集で見て知りました。
2019年から2023年にかけて家畜(乳牛)66頭を襲撃していた雄ヒグマで、最初に目撃された下オソツベツの地名と、前足の幅が18cmあった事で命名されました。
その熊が、先月30日に釧路町でハンターにより駆除されていたことがDNA鑑定により判明したそうです。
駆除当時はOSO18とは分かっていなかったそうで、その後一部の肉は食用として全国各地の飲食店などに発送されていました。
その熊をも食べる人間がやっぱり一番恐ろしいかも(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。