SSブログ

温州みかんのようなオレンジ「マーコット」 [フルーツ]

22117.jpg22118.jpg
先日スーパーで見つけたサンキストの小ぶりなオレンジ「マーコット」。
「簡単に手で皮が剥ける美味しいオレンジ」とパッケージに書かれていたのを信じて購入しました!見た目は普通の温州ミカンと同じ。ちょっと皮がシッカリして硬いくらい。
恐る恐る手で剥いてみると!!温州ミカンの様にサラッと剥けました。ちょっと汁が飛んだけど(笑)白い綿もほぼ無く、分けて薄皮ごと頂きました。
見た目はミカンだけど、味はオレンジです!美味しい!
ジューシーさはミカンの方に軍配かな?スイーツに乗せたり、飾りに使うなら普通のオレンジをカットした方が良さそう。パクッと食べるならお薦めします。
只ね~~パッケージには数種類の防カビ剤が記載されていたのに、買って2日ほど袋に入れたままにしていたら温州ミカン同様白と緑のカビが発生してました!
防腐カビ剤どこ行った~!?
皮は硬めだし防カビ剤も使用されていたので油断しました~(´Д⊂ヽ

※数年前に高級みかん(1箱10万円)のブランドがミカンの小房の事を『瓤嚢(じょうのう)』ってプレゼントクイズにしていましたね。よほどインパクトがあったのか名前覚えていました。漢字は書けないけど(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理