SSブログ

今日は「大雪」 [季節の行事]

20575.jpg今日は二十四節気の一つ「大雪(たいせつ)」です。
この日から、次の節気の冬至前日までを指します。
本格的に冬が到来する頃。山々は雪に覆われ、平地でも雪が降ると言われています。
こちらでは、木曜、金曜、土曜辺りは季節が戻り暖かくなると予報されています。ありがたいけど、その後寒くなると余計に寒さを感じてしまうのよね~(><)
やっと日本では下火になった・・・と思ったコロナ。
世界を見ればオミクロン株が感染拡大しています。
早々に日本にも上陸してしまったし。あ~ぁ。
まだ未知の部分が多いので不安ですね。
水際対策をもうちょっと厳しく~と思うのだけど・・・
自分で出来る範囲の感染対策は続けます、ハイ。
ま~用心しても罹る時は罹るんだろうけど(^^;
皆様もご自愛くださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。