SSブログ

粉末深蒸し緑茶“豊” [飲料]

以前熊本のお茶屋さん「松下園」の玄米茶を紹介しました。
その後、また別の催事でお見掛けしたので、違うお茶も幾つか購入してみました。
まずは「粉末深蒸し緑茶“豊”」の紹介を。
4862.jpg4863.jpg
煎茶「豊」を粉末にしたお茶です。ホットでも水出しでも飲めるようになっています。
最近暑いので、水出しのお茶ばかり飲んでいます~(^^;
この粉茶は、煎茶を細かい粉末状にしたもので抹茶ではありません。
抹茶は甜茶(てんちゃ)を粉末にしたもので、煎茶とは製法が異なるのです。
この「豊」は、「さえみどり」と「ゆたかみどり」をブレンドしたもの。とってもグリーンが綺麗です。
ちょっと粉が多かったようで、お茶が溶けきっていませんが(笑)
お湯で溶いて、冷水を入れた方がよさそうですね(^^;
抹茶と違い、苦味も無くとっても円やかな味わいでした。
これを飲みきったら、また次のお茶を紹介しますね。<まだ未開封なので(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0