SSブログ

ピエール・エルメ・パリのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

昨年に続き、今年もピエール・エルメ・パリのガレットを購入しました。
今年は、「ガレット・オ・ザ・マンド(3570円)」と「ガレット・オ・リオレ・エ・カラメル(4200円)」の2種が販売されました。私は、もちろん(笑)アーモンドクリームでない方を・・・
▼ガレット・オ・リオレ・エ・カラメル
9216.JPG9217.JPG
9218.JPG9219.JPG
9220.JPG・販売期間:12月30日~1月19日
・サイズ:約18cm
・王冠、フェーヴ:オリジナル、選択不可
・購入場所:伊勢丹新宿店B1F
・価格:4200円
『パートフィユテ、リオレ入りマスカルポーネクリーム、カラメルモワルゥ』
今回購入した物は、アーモンドクリームの替わりに、ライスをミルクで煮たリ・オ・レとカラメルがサンドされたガレットです。
以前お菓子教室の授業で、リ・オ・レは生徒さんに不人気・・・と聞いたのですが?
実際クラスの半数以上がダメでした(笑)
私も最初の一口は勇気が要りましたが(笑)食べていると、ま~結構美味しいかな?と。
日本風に言えば、『おはぎ』と似た様なもの(笑)「ご飯+餡子」ですものね(*´∀`)
さて今回のガレットは、一切れ、二切れ目までは美味しかったのですが・・・それ以上はちょっと~
一気食いこそ出来ませんでしたが、なかなか美味しく出来ていたと思います。
ライスプディングや、イタリアンドルチェのライスタルトがお好きな方には、美味しく召し上がって頂けると思います。
王冠は、昨年と同じもの。フェーヴは、何の図柄でしょうか?何種類あるのかも不明。裏は糸通しが付いた、ボタンタイプになっています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0