SSブログ

浄真寺の桜 [鑑賞]

世田谷区奥沢にある浄土宗の寺「浄真寺」。
お寺に安置されている9体の阿弥陀如来像「九品仏(くほんぶつ)」が有名です。
紅葉が美しいのだそうですが桜も咲いていると聞いたので、自由が丘での用事の後に行ってみました。九品仏駅の近くで、境内は多くの人で賑わっていました。
16290.jpg16291.jpg
16292.jpg16293.jpg
16294.jpg16295.jpg
16296.jpg16297.jpg
16298.jpg16299.jpg
16300.jpg16301.jpg
軒下に吊るされていた照明の覆い。桜(だと思うのですが?)の模様が!
16302.jpg16303.jpg16304.jpg
桜の木は多くはないのですが境内は広いし、とっても気持ちの良い桜鑑賞でした。
流石にご本尊を撮るのは躊躇したので、外観と桜のみを撮影しました。
かなり日差しが強く、1時間弱で結構日焼けしてしまいました(^^;
今度は紅葉の秋に来てみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。