SSブログ

幸せの青い鳥?! [日常]

20770.jpg20771.jpg
引っ越して来てから、春になると綺麗な鳴き声を耳にしていました。
側に道路があり五月蠅い環境なのですが、アノ美しい囀りを聴くと心が洗われます。
今年はその姿も見る事が出来ました。姿は瑠璃色の美しい鳥。
あ~以前NHKの「ダーウィンが来た!」でも紹介していた『イソヒヨドリ』でした。
本来海岸付近に巣を作るそうですが、近年街中に進出しているとのこと。
ここは海に近くないので街進出組の鳥さんでしょう。
近くの建物に巣を作っているようです。
たま~にベランダの手摺にフンが落ちている事が!休憩されたのかしら?(笑)
メスを呼んでいるのか?縄張りを主張しているのかは分かりませんが、鳴き声を聴くだけでなく姿を見る楽しみも増えました。子育て頑張って~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。