SSブログ

恵方巻2024 [料理]

毎年購入している恵方巻。今年の恵方は『東北東』だそうです。
しかし『我が家では、方角そっちのけで「巻き寿司を食べる日」と化しております。
22027.jpg22028.jpg
こちらは「節分3種の恵方巻 弐」でサイズは5x9cm、ハーフサイズ3本セットで1700円。
・はみ出し穴子海運巻き
 穴子、海老、厚焼き玉子、胡瓜、大葉、蒲焼タレ
・大漁海鮮恵方巻
 キハダ鮪、鯛、海老、生サーモン、赤イカ、穴子、玉子焼き、胡瓜、数の子、大葉
・3種カニと海老の贅沢巻き
 海老、ズワイガニ、玉子焼き、グリーンリーフ、胡瓜、カニみそ、数の子、マヨネーズ
22029.jpg21440.jpg
こちらは「特上開運大名巻」で7x18cmフルサイズで998円です。
鮪、サーモン、イカ、海老、カニカマ、椎茸、玉子焼き、数の子(バラ子)、胡瓜、大葉

今年は体調不良で食欲は無かったものの、前々から予約していたので仕方なく(勿体ない)食べました。もう味も風味も感じない~。°(°`ω´ °)°。
食欲は無いと言いつつも、丸2日半何も食べていなかったのでペロッと1本食べちゃいました。しかし恵方巻を解体する気力は無かったので、解体画像は昨年の流用です(^^;
若干中身は違いますが、こんな感じで海鮮が巻かれています。
来年は、健康体で美味しく豪華恵方巻を食うぞ~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。