SSブログ

和菓子・味の名作 [お菓子]

22119.jpg22120.jpg
普段この手のお菓子は買わないのですが、スーパーの目に付く所に置いてあったので、つい購入してしまいました(笑)今日は彼岸の入りですしね、お供え用かしら?
▼桃山/栗まん
22121.jpg22122.jpg
【桃山】口溶け良い赤餡を白餡で包み込んだ上品な饅頭。
【栗まん】刻み栗入り栗餡を使った焼き饅頭。
桃山は本当に美味しい~!暫くハマってしまうかも!!栗まんも美味しかったです。
▼抹茶饅頭/蕎麦饅頭
22125.jpg22124.jpg
【抹茶饅頭】抹茶の香りが口に広がる、一口サイズの饅頭。
【蕎麦饅頭】蕎麦粉の風味が美味しさを引き立てる、一口サイズの饅頭。
本当に小さくて可愛い!風味を感じる前に食べきってしまうくらい(笑)
抹饅頭茶より蕎麦饅頭の方が好みかなぁ。
▼乳菓
22123.jpgミルク風味の甘さを抑えた上品な味の焼き饅頭。
もう少しミルク風味が欲しいかな?でも美味しです。

どれも小さいので、ちょこっと食べたい時に良いですね。特に桃山は久しぶりに食べて、その美味しさを再認識しました!これから暫くハマりそうです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。